トップページ >保湿タイプ> menina joue ハニーサンゴ石鹸

menina joue ハニーサンゴ石鹸

14102318_honeysango.jpg

そろそろ新しいものを試したくなったので、あちこちクチコミをチェックしていました。たまたま見つけたランキングで1位になっていた石鹸が、「ハニーサンゴ石鹸」です。

ハニーサンゴ石鹸は名前の通りハチミツが配合された石鹸。私の大好物の石鹸です。それにハチの子エキスも入っているそうです。ハチの子エキスは貴重なオスバチのサナギをすり潰して作られています。

働き蜂と違い、繁殖のためだけに育てられるので、女王蜂と同じぐらいの希少価値で、蜜だけでなく、ローヤルゼリーも豊富に与えられています。そのため、ローヤルゼリーなんて目じゃないほど必須アミノ酸を多く含んでいて、身体にも良いのです。

さらに、ハニーサンゴ石鹸には、名前に含まれているサンゴパウダーも配合されています。サンゴは吸着力の強い多孔質構造をしていて、備長炭配合の石鹸のように古い角質や毛穴の奥の汚れ、余分な皮脂を吸い上げてすっきり落としてくれます。

このほかに、海洋性ミネラルもたくさん含まれているので、肌に優しい石鹸になっています。

石鹸は透明でハチミツ色。これはパッケージも可愛いんです。しかも、甘い香りかと思ったら、さっぱりとしたオレンジの香りが広がります。ハチミツ石鹸らしく、泡立ちも良いですよ。

 

 

洗顔せっけん ハニーサンゴ石鹸Page Top ▲