トップページ >保湿タイプ> 山羊ミルク石鹸

山羊ミルク石鹸

15031821_goat.jpg

http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=12

寒い季節が終わりを告げようとしています。でも、気温が暖かくなってくると、それはそれでいろいろやりにくかったりするんですよね。

たとえば、花粉症。体温調節が難しくなって風邪をひくこともあります。

それに肌の天敵である紫外線量も増えてきます。冬の乾燥とダブルパンチで肌荒れが進む進む…。

こだわりのナチュラル無添加な洗顔石けんは以前から探してましたが、今回は特に、春の敏感な肌に優しい石けんを探してみました。

そこで見つかったのが、ヤギのミルクから作られた「山羊ミルク石けん」です。

販売しているのは古くから石けん作りをしてきた神戸の丸菱石鹸さん。山羊ミルク以外にもたくさんの石けんがあって、商品一覧を見ているとそれだけでウキウキしてきます。

私が大好きなハチミツの石けんもありますね。ここで作られている石けんはすべて素材から吟味されている優れもの。

山羊ミルクも、なんと、石けん工場で飼育しているヤギからとれるものを使っているんだそうです。ヤギに与える肥料はすべて天然飼料。

飼われているヤギの写真を見ていると、なんだか『アルプスの少女ハイジ』の世界に迷い込んだような気分になります。名前もズバリ、ユキちゃん。

保湿成分としてはヤギのミルクのほかに、カカオバターやアーモンドオイルなども含まれています。しっとりしていて、カサカサのお肌がうるおいますよ。

 

 

洗顔せっけん Page Top ▲