トップページ >保湿タイプ> シファドバイ

シファドバイ

15060712_siffa.jpg

http://shiffa.jp/store/products/detail.php?product_id=34

プレゼントに良さそうな石鹸を見つけました。パッケージがちょっと変わってて可愛いんです。

生産地を調べてみると、アラビアンなパッケージも納得のドバイなんですって。文字もアラビア語だし、ゾウとか、ペイズリーとか、エキゾチックなパッケージになっています。

名前は「シファ(Shiffa)」というそうです。調べてみたら、メディアでは生産地の名前を組み合わせて「シファドバイ」と書いてあるところもありました。

中身の石鹸はというと、パッケージを開けてすぐ、型押しで月と星、それから...Shiffaと名前がかかれているのが見えます。そして、何より目を引くのが“青い目”です。

この青い目はトルコのおみやげでよく見るお守り「ナザールボンジュウ」と同じ邪気祓いの意味があるチャームだそうです。不幸を呼ぶ邪悪な眼差しをこの青い目が祓ってくれるという信仰はメソポタミア文明から続くもので、地中海沿岸や中東に多く見られます。

この青い目は今海外セレブたちがアクセサリーやネイルの模様にこぞって使っているモチーフです。だからプレゼントにしたら話題にもなるしいいかなと思ったのでした。

もちろん、石鹸の中身も申し分ありません。コールドプレス製法で作られたオーガニック石鹸で、上質なオリーブオイルや天然素材から成分を抽出して作られています。

熱を加えていないので素材に含まれているビタミンなどの成分がしっかり残っているのが特徴。そのため保湿力が高めで、洗い上がりはしっとり。

私が見たのはサンダルウッドでしたが、公式サイトを見てみると、このほかにミントとダマスクローズがあるそうです。違う香りは自分で試してみようかな。

 

 

洗顔せっけん 魔除けPage Top ▲