トップページ >ニキビケア> 長寿の里 然 よかせっけん

長寿の里 然 よかせっけん

14110116_shikari.jpg

火山灰シラス配合で汚れをしっかり落とすという売り文句だった「つかってみんしゃいよか石けん」が、リニューアルして新しく生まれ変わったようです。

今度は「然(しかり)」というブランド名で、石けんだけでなく、化粧水や美容液、飲料水なども展開しています。

パッケージも一新されていて、なんだか地方の特産品っていうイメージから、本格的に垢抜けてコスメブランドになったって印象を受けます。

注目成分である火山灰シラスは相変わらず。きめ細かく、しっかりした泡が立ちます。ここまでの泡は、ほかの石けんではなかなか見られません。

炎症を抑える効果があるグリチルリチン酸ジカリウムを配合しているので、荒れた肌にも使えます。本格的に肌が荒れると、洗顔時にピリピリと痛くなってしまいますが、この洗顔石けんなら泡で柔らかく洗えるし、自然と肌の調子がよくなっていきそうな気がします。

火山灰シラスに加え、アロエエキス、コラーゲン、ローヤルゼリーが配合されているんですが、すべて天然由来です。ほかにも緑茶エキス、烏龍茶エキス、黒砂糖なども使われています。無添加なのは今の時代安心ですね。

商品は石けんと入っても容器に入った練り石けんになります。チューブタイプの物も発売されているので、自分に合った方を使うといいですね。

 

 

洗顔せっけん よかせっけんPage Top ▲