トップページ >さっぱりタイプ> igusa-soap い草の洗顔石けん

igusa-soap い草の洗顔石けん

14111716_igusa.jpg

友達から「い草の洗顔石けん、使ったことあったっけ?」と言われて、そういえば無かったなと思ったので、早速買ってみました。「トウキョウイグサ」から発売されている、「い草の洗顔石けん」です。 

いろんな天然由来の美容成分がありますけど、あんまりい草って聞かないですよね。むしろ敷物のイメージ。

でも、い草は「ジャパニーズ・ハーブ」と呼ばれるぐらいビタミンやポリフェノールをたくさん含んでいて、抗菌作用や抗酸化作用も強いんです。

だから丈夫で、長い間日本の家屋にも欠かせない存在だったわけですが、そのポリフェノールを今度は肌に使うことで、エイジングケアにも役立つという話です。

もちろん石けん自体は合成界面活性剤や防腐剤を使っていない自然なもの。

い草から抽出したエキスのほか、オリーブオイル、ホホバオイル、アロエベラエキス、カンゾウ根エキスが配合されていて、肌にも優しくなっています。うるおいが残るので、洗い上がりもつっぱりません。

ここはほかにもい草グッズが販売されていて、見ているとおもしろいです。一緒にセットで付いてくる泡立てネットもウサギのキャラクターが付いていて、子どもが喜びそう。

ブランドのコンセプトとしては、家族みんなで使える安心安全な商品を目指しているそうですね。

あと、家族用に、切って使える大きない草石けんもあります。人数が多い家族なら、石けんなんてあっという間になくなっちゃうし、これなら経済的に使えそう。

 

 

洗顔せっけん い草の洗顔石けんPage Top ▲