トップページ >さっぱりタイプ> ニューエッグパックソープ

ニューエッグパックソープ

15050618_victoria.jpg

http://item.rakuten.co.jp/abcmall123/neweggpackset/

イギリス王室に王女が生まれ、「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」という名前が付けられたというニュースが話題になっています。

王族はいつの時代も民衆のあこがれです。プリンセスという響きも女の子にはたまりませんよね。

王室にいろいろなことを倣うのは世界共通に見られる習慣です。

日本だって、天皇家や貴族の習慣が一般に広まってできた習慣がありますし、皇室御用達というと、特別な商品という印象になりますよね。

スウェーデンには王室献上品の「ニューエッグパック」という洗顔石けんがあります。ヴィクトリア・スカンジナヴィア・ソープ社から発売されています。

同社は1905年に設立された100年以上の歴史を持つ老舗です。1924年に国王直々に指名されたという歴史を持っています。

エッグパックというのは、卵の白身を泡立ててメレンゲにして、その泡で顔を洗う洗顔法です。

余分な皮脂がなくなり、毛穴が引き締まるという効果があり、スウェーデンの女性から長く愛されてきた美容法です。

このニューエッグパックソープは名前の通り、メレンゲを泡立てる手間を省き、卵独特の臭みも解決した新しいエッグパックができる商品です。

日本でも最近注目され、テレビ通販で取り上げられています。

まだ国内の代理店がないので、アジアを代表した韓国の販売代理店を通して商品を購入できます。一番簡単なのは、楽天市場で公式販売されている商品を買うことですね。

 

 

洗顔せっけん エッグパックPage Top ▲