トップページ >さっぱりタイプ> ねば塾白雪の詩

ねば塾白雪の詩

14090820_nebajuku.jpg

ずっとクチコミでランキング入りしている純石鹸の代表格、白雪の詩を購入しました。

この石鹸異様に安いし、すごく大きいんです。それにお風呂場に置いていてもなかなか溶けない!コスパでも最強です。

洗顔だけじゃなくて、髪にも身体にも、全身使っています。

顔にはもっぱら先日買ったハダクリエのホイップ&ウォッシュと組み合わせて使っています。

この石鹸自体はかなりさっぱりした洗い上がりなんですが、ハダクリエでしっかり泡立ててから洗顔すると持ち前の洗浄力でやわらかく洗える気がします。

なんていうか、皮脂汚れをしっかり落としてくれるんだけど、それが和らぐというか。背中とかの肌荒れもこの石鹸を使うとキレイになるんです。やっぱりしっかり汚れを落としてくれるからだと思います。

ハダクリエとこういう石鹸の組み合わせは乾燥肌の人に特にオススメですね。洗浄力を残しつつ、泡立ちの良さで肌の負担を極力減らしてくれる感じです。あとは仕上げの保湿をしっかりすればバッチリです。

無添加の純石鹸なので、香りがないのがちょっと寂しいですが、その分ほかの商品の香りとごちゃ混ぜになったりしないので、長所にもなります。

 

 

洗顔せっけん 白雪の詩Page Top ▲