トップページ >おすすめ> SOAP DISH for bath circle

SOAP DISH for bath circle

15030612_soil.jpg

http://soil-isurugi.jp/product/detail/soapdish_bath.html

今日は洗顔石鹸ではなくて、石鹸を置くトレーを紹介したいと思います。これが使って驚きですよ!

バスマットが話題になっているSoilブランドの商品です。今ではお風呂周りだけでなく、キッチン用品もたくさん展開していますね。

バスマットは一般的な布ではなくて、一見すると石の板みたいな外見がギャップを生んでいました。だからこその話題性もあったと思います。

この石の素材、水を吸収する珪藻土から作られています。その吸水具合が半端ではなくて、多少水がまとまってかかってもすぐに乾いてしまうほど。塗れた手足が触れたぐらいなら一瞬で乾きます。

これが石鹸トレーとしてどういいのかというと、石鹸が溶けないんですね。すぐに乾いて、そもそも溶ける水がなくなりますので。お風呂場に石鹸を置いておくという人には特にいいですよ。

これまで紹介してきた石鹸の特徴の中で「お風呂で溶けやすいのが難点」みたいなことを何度か書いてきましたが、関係なくなりそうです。

石鹸トレーって、ヌメヌメしてカビが生えやすいのも難点なんですよね。でも、soilだと今のところ掃除も楽で助かってます。

お風呂用の石鹸トレーはスタンダードなホワイトのほか、ピンクとグリーンがある3色展開です。うちは悩んだ末にグリーンを買いました。ピンクも可愛いですし、贈り物なら無難な白もいいんでしょうけど。

石鹸派は一度試してみる価値ありですよ!

 

 

洗顔せっけん トレーPage Top ▲