トップページ >おすすめ> HITACHIハダクリエホイップ&ウォッシュ

HITACHIハダクリエホイップ&ウォッシュ

14090817_hadacrie.jpg

今日は石鹸ではなくて、ちょっとした変わり種を紹介したいと思います。

今回私が購入したのは、化粧筆で有名なブランド、熊野筆を採用した日立の「ハダクリエ ホイップ&ウォッシュ」です。

ハダクリエはいわゆる美顔器カテゴリーに入る家電商品ですね。これまで発売されていたものは、保湿に重点を置いたタイプのもので、化粧水を染みこませたコットンを肌の上に滑らせて使うものでした。

今回のハダクリエは、名前の通り洗顔を目的にしたタイプ。ボタンひとつできめ細かな泡を作ってくれて、さらにその泡と熊野筆、さらに音波振動を加えて洗顔できるという商品です。

使ってみて思うのが、とにかく泡立てネットが要りません。いや、むしろ泡立てネット以上ですね。これまでここで「泡立ちがいまいち」と難点を紹介した洗顔石鹸でも難なく使えるかもしれません。

筆も泡も柔らかいので、肌にかかる負担なし。それもそのはず、泡立てに2分もかけるのです。だからとりあえず先にスイッチを入れておいて、ほかの準備も並行しておくという手順にしています。朝は急ぎますからね。

筆で洗うとなるとしっかり乾燥しなければ不衛生になってしまうのですが、一応乾燥しやすいように筆をセットすることもできます。多少場所を取るので、専用の場所を作った方がいいでしょう。

もちろん、どんな洗顔料でも手持ちのものを使うことができます。使っていると頬2回、Tゾーン、デコルテと合図が出るので、ボケ~ッとしていても、しっかり洗うことができます。

時間もかかるし、使い勝手になれるまでちょっと戸惑いますが、しばらく使ってると効果も目に見えてくるし、朝の急ぐ時間帯でも効率よく使えるようになってきます。いつもの洗顔石鹸のブースターに良いですよ。

 

 

洗顔せっけん ホイップ&ウォッシュPage Top ▲