トップページ >おすすめ> D-EXTRAソープ

D-EXTRAソープ

14042102_d-extra.jpg

冬の間ずっと保湿~保湿~を第一課題にしていたので、ちょっとしっかり洗顔できるタイプの商品が恋しくなりました。気温も少し上がってきたし、肌の調子が崩れやすい季節になってきたので、ここらで溜まった毛穴の汚れともスッキリおさらばしたいなと思ったのです。

毛穴の汚れと言えば、やっぱりクレイ系の石鹸です。そして、なるべくならこの季節なので、あまり肌に負担がかからないタイプのものがいいなと考えていました。

その結果、このディーエクストラソープに白羽の矢が立ちました。決め手はガッスール配合という点と、アルガンオイルなどの保湿成分がたっぷり含まれていたところでした。赤ちゃんでも使用できる無添加石鹸というのにも惹かれました。

というのも、今PM2.5や黄砂でアレルギー体質でなくても大変じゃないですか。少しでも、身体に負担がかからないものを選びたいなという考え。

この石鹸は正解です。100gで1,000円を少し超すぐらいの値段なんですが、それ以上の働きをしてくれます。もちもいいので、余計に得した気分です。

ガッスールは顔の色が変わるんじゃないかっていうぐらいしっかり汚れを落としてくれます。普通ここまでしっかり洗うとピリピリしたり、つっぱったり、インナードライになったりして大変なんですけど、この石鹸はそういうのが全然ありません。自然なうるおいヴェールに守られているような感じ。これがアルガンオイルのパワーなのかな?

これなら、冬から使い始めても良かったなっていうぐらいの手応えがありました。リピートすると思います。

 

 

洗顔せっけん D-EXTRAソープPage Top ▲