トップページ >おすすめ> 龍神温泉の龍石鹸

龍神温泉の龍石鹸

洗顔はスキンケアの基本だと言われています。汚れをしっかり落とすのが何より重要ですが、多くの洗顔料は汚れを落としすぎて肌に負担をかけてしまいます。

で、肌にいいものは何かと注目したら、温泉水を使った石けんなるものがあるというニュースを目にしました。

そう言えば、化粧水でも温泉水を使ったものは多いですよね。温泉系のコスメは今、杉本彩さんなどの有名人も注目している人気急上昇中のアイテムなんだとか。

和歌山県田辺市にある龍神温泉は、日本三美人の湯で知られています。そこで2011年に開発されたのが、温泉水を使った「龍石鹸」です。

含まれている温泉成分は10%。きめ細かい泡が立つんだそうです。

石鹸は厚さ3㎝、直径7cm程度の丸型で1,000円。今後はもう一回り小さいサイズも開発を検討しているそうです。お試し用もあって、厚さ0.5cmの使いやすいカード型なんだそう。ちなみに、こちらは100円。

これは使ってみたい!

でも、残念ながらインターネット通販などは今のところないみたいです。

一度使って気に入った人が県外から電話で問い合わせしてくるという話なので、もしかしたら電話で問い合わせれば商品を送ってもらえるかもしれませんね。

紀伊半島に旅行に行かれる方は、是非チェックしてみてください。

 

 

洗顔せっけん 美人の湯Page Top ▲