トップページ >おすすめ> カウブランド無添加せっけん

カウブランド無添加せっけん

14061903_mutenka-sekken.jpg

個人的に知り合ったエステティシャンの方に教えてもらったカウブランドの無添加せっけんです。教えてもらったと言うとあれですが、どこのドラッグストアにも置いてある定番の製品ですよね。

そのエステティシャンさんは、どうやら普段は石けんすら使わず、水だけで洗顔しているそうです。よく見るとほとんど化粧をしてなくて、すっぴんに近い状態。やっぱり化粧は肌に負担が大きいとのこと。

とはいえ、大人の女が今の社会で生きていく上で、常にノーメイクとはいきません。化粧をしなければいけないとき、メイク落としの代わりに使うのがこの石けんだと話していました。

逆に言えば、石けんで落ちる程度にしかメイクしないってことでもあるんでしょうね。

人間の肌は、基本的に自衛のバリア機能を持っています。それが崩れなければ、肌荒れを起こすこともありません。

肌荒れの原因には普段摂取している栄養や睡眠時間などの生活習慣から来る内因性のものと、肌が傷ついたり、紫外線を浴びたり、乾燥した空気にさらされたりして起こる外因性のものがあります。

でも、それ以上に、良かれと思ってしているスキンケアで肌のバリア機能を損なっているという原因もあるんだそうです。

洗顔石けんでは、肌が本来必要としている皮脂まで落としてしまう可能性があるとか。だから、普段は水だけで洗って、石けんを使うとなると、無添加で安心して使えるこの石けんを選んでいるそうです。

話を聞いていたらすっかり感化されてしまいました。いきなり水で洗うだけにするのは無理そうだけど、安心安全な洗顔石けんを試さない手はありません。使ってみて、徐々に洗顔せず拭き取り化粧水を使う機会を増やすっていうのはありかもしれません。

 

 

洗顔せっけん 無添加せっけんPage Top ▲